7/8(水)のレッスンには、ピアニスト・江本翔さんにお越しいただきました。

平井・講師がベース、そして生徒さんが順にドラムというセッション形式で、

楽しくレッスンは行われました。


・同じ曲でも、叩く人によって全く違うものになる。


・同じ曲を、テンポやリズムの感じを変えると、また違うものになる。


こういうことを実践の中で、体感できるのは、とても良いことです。


また江本さんにもサポートにお越しいただきたいと思います。

見学も初回は無料。

卒業生はいつでも何度でも見学可。

気軽にお越しください。



▼▼ピアニスト・江本翔さんが、FaceBookに感想を書かれています(転送)▼▼


20150709School



「平井景のドラム教室」にサポートとして行ってきました!


生徒さんの中には、10数年来の生徒さんもいらっしゃってビックリ!


「平井景 x All in Funノンジャンルジャムセッション」で出会った方も新たに加わり、

とても和やかな雰囲気で、楽しい時間でした。



特に驚いたのが、「こんなに教えても良いのか」と思うくらい企業秘密の数々を教えてたこと。


目には見えないプロとアマの大きな壁を、ひとつひとつ噛み砕いて、

音楽の根底から教えるこのレッスンは、収穫量は半端ないです。笑


image1



例えば、


ドラムのタムを16分音符で「トカトカトン」って平面的に叩くと薄っぺらい音になるけど、

「トリューカタンッ!」と叩くと、途端に立体的な、生き生きとしたサウンドになるんです。


んー、伝わるかなぁ、、笑



他にも、音楽の根本のこと、アンサンブルのこと、ドラムのテクニックなど、

たくさん大事なことを話していたんですが、やっぱり言葉だと難しいので、実際に体験してみてください!



初回の体験レッスンは無料みたいなので!



この貴重なレッスンを、継続的にサポートして行きたいなぁって思いました。


俺もがんばるぞーー!

(文・江本翔さん)

image2


▼レッスン・スケジュールです。

●7月22日(水) 20:00-22:00
※うち20:00-20:30は準備時間


8月分は次回のレッスン日に決定します。



スタジオノア野方店 (03-5380-1969 / 東京都中野区野方3-30-7

-----------------------

いつでも気軽に見学にお越しください。(初回無料)

ご興味ある方は、まずはこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://kh-school.blog.jp/archives/17585373.html