今週9/30(水)に、またまたピアニスト・江本翔さんが、レッスンのサポートに来てくださいました。


強力なピアノ演奏に、平井・講師もベースで加わり、

バンドのように実際に曲を演奏する中で、気付いたことをレッスンしていきました。


これは、とても効果的、実践的。

image2



以下、江本翔さんのレポートを転載します。

◆◆◆

平井景のドラム教室に、ピアニストとしてサポートに行って来ました!


このレッスンは、毎回毎回、とにかく楽しいです。


image1



実践重視のレッスンで、この日の課題曲はStevie Wonderの"Isn't she lovely".


先月に参加した際は、ダンス・ディスコ調のリズムの練習だったのですが、


今月はもっと時代を遡り、シャッフルをベースにしたリズムの練習をしました。


image6




ブルースやロックンロールなどで多く使われた、シャッフルというリズムスタイル。



普段、8ビートなどを演奏する機会の多い受講者のみなさんは、


3連符の多いシャッフルリズムには苦戦していました。



けれど、景さんがそのリズムの演奏方法を伝えると、


みんなすぐにそのリズムが叩けちゃうという...笑


image4




それに加えて、スネアの良い音色の「コツ」を伝授していました。


僕はドラムを演奏は出来ませんが、とても勉強になりました。



このレッスンを何度も受けてると、きっとドラムうまくなってる気がする。笑


image5



月2回、2時間のグループレッスンで、あの平井景さんから直接指導を受けることができます。


初回、見学無料なので、ご興味ある方1度覗きに、遊びにいらしてください〜

(以上)



◆◆◆


▼今後のレッスン・スケジュールです。

●10月14日(水) 20:00-22:00
●10月21日(水) 20:00-22:00 ←急きょ、10/28からこの日に変更になりました。ご注意ください。

※うち20:00-20:30は準備時間


スタジオノア 野方店 (03-5380-1969 / 東京都中野区野方3-30-7


-----------------------

いつでも気軽に見学にお越しください。(初回無料)

ご興味ある方は、まずはこちらをご覧ください。
↓↓↓
ドラム教室について