前回のレッスンには、ピアニスト・江本翔さんがサポートに来てくださいました。


以下、江本さんのブログで書かれた感想レポートです。


--------------------


あーー楽しかった!


ここ半年くらい、平井景さんのドラムスクールにピアニストとしてお手伝いに行ってます。


毎回曲目は違うのですが、昨日の題材曲は、カーペンターズが歌っていた「SuperStar」.


僕は、何かをわかりやすく伝えるっていうのが苦手で、

結局「そんな感じで」とか、「ここは、こういうもの」とか、あやふやにしてしまうことがしばしば.....


けれど、景さんが教えると、「なぜ」という成り立ちから始まり、

基本とそれの応用を、面白おかしく、

でも単純明快にわかりやすく教えることが出来て、とても勉強になります。


12647161_1047144895350255_3346376051141283777_n


昨日は、「ドラマーのための譜面の読み方と実演」。


生徒さんが、たった2時間でみるみる理解していく様子が、とってもおもしろかった!


単純明快にすると、こんなにも理解するスピードって早いんだなぁって。


たくさん笑って、話終わった後の譜面を見ると、何もない譜面から、輪郭がクッキリ。




12524294_1047144925350252_6115164042361862451_n


わかりやすさとユーモアって、とても大事です。


景さんとのJamSessionも楽しいし、月2回のドラムスクールも、毎回の楽しみです。


うん、僕はわかりやすくて、ユーモアのあるMC頑張るぞ。笑


<江本翔>

---------------



このように、簡単な譜面からバンドやジャムセッション等で演奏する方法もレッスンしています。


◆◆◆

2月のスケジュール

●2月10日(水) 20:00-22:00

●2月24日(水) 20:00-22:00

場所:スタジオノア 野方店 (03-5380-1969 / 東京都中野区野方3-30-7

----------------------

いつでも気軽に見学にお越しください。(初回無料)

ご興味ある方は、まずはこちらをご覧ください。
↓↓↓
ドラム教室について