春もますます勢いづき、街も自然も活気が溢れています。ドラム教室の生徒さんも、レッスンを楽しまれています。


まずは、前回のレッスンにサポートで来てくださった、ピアニスト・江本翔さんが、ご自身のFacebookで書かれていた記事をご紹介!

----------------------------

昨日も、平井景さんのドラムスクールのお手伝いをしてきました!


昨日は、"Can't take my eyes off you 〜君の瞳に恋してる〜"を題材に、

ドラムスクールのレッスンをしました!

この日は、景さんがレッスン前に買ってきたばかりのシンバルを、3つも持ち込んでの演奏でした。


景さんが、ちょっと試奏したあとに、すぐに生徒さんたちが叩くという...笑


もちろん、「割ったらどうなってるかわかるよねー」というプレッシャー付き。笑


譜面を使って曲の構成を理解した後、ダンスポップビートを主としたリズムで、

僕はピアノ、景さんはベースで曲に合わせて演奏。


生徒さんが曲の途中から惜しくもビートが半拍ズレたような形になってしまったのですが、

そのズレたビートが逆に曲にハマり、絶妙な新しいビートが生まれて大爆笑!!

というようなこともありました。


こう演奏しなくてはいけない、という先入観を持たないで、と景さんは教えておられます。



次のドラムスクールは、4/27(水).


この日は新たに、体験レッスンに来るかもしれない方がいるので、更に賑やかになりそうです。

もちろん、僕もしっかりサポートさせていただきます!


最後はみんなで記念写真。


ちゃっかり、5/15(日)の「平井景のJamJamSession」のチラシを宣伝に。笑


Facebookページから、ジャムジャムセッションの様子ご覧いただけますので、ぜひご覧ください。
「ドラマー平井景のJamJamSession Facebookページ」
https://www.facebook.com/kayhirai.jamjamsession/


<文・江本翔>


20160406_school


◆◆◆

今後のスケジュール

●4月27日(水) 20:00-22:00

●5月11日(水) 20:00-22:00


●5月25日(水) 20:00-22:00

場所:スタジオノア 野方店 (03-5380-1969 / 東京都中野区野方3-30-7

----------------------

いつでも気軽に見学にお越しください。(初回無料)

ご興味ある方は、まずはこちらをご覧ください。
↓↓↓
ドラム教室について