今回は、いつものグループレッスンではなく、個人レッスンの様子を皆さんにお伝えします!

「平井景のドラム教室」では、グループレッスンと個人レッスンの形式があります。90分間のグループレッスンでは、複数の生徒さんが集まり、刺激し合って学んでいますが、個人レッスンはもちろん1対1、マンツーマンでのレッスンで、60分コースと120分コースがあります。

僕は普段ピアノを弾いていますが、最近ドラムを個人レッスンで習い始めました。というのも、ピアノとドラムは体の使い方が似ていて、姿勢や腕の動かし方など共通点がたくさんあるからです。

レッスンでは、体の構造を知り、自分にとって一番自然な動きを知ることを体で覚えて、芯のある音になるための仕組みについて学んでいます。

その証拠に、この2枚の画像を見比べてみると、、、
これは平井景さんがドラムを演奏する時の姿勢。
IMG_9058

次に僕が演奏するときの姿勢。

IMG_5237
景さんは脱力しているのがわかりますが、僕の画像は力が入っていますよね。

このように、より自然な体の使い方を知ることが、良い音を生み出すことなのだなと思います。

ドラマーはもちろん、ドラム以外の楽器奏者にとっても、実は、とても参考になるヒントがたくさん見つかるかと思います。それに何より、ドラムを叩けるようになるのは、ほんとに楽しいです!平井景さんのドラムスクール、オススメです。

IMG_5223


<料金体系>
http://kh-school.blog.jp/archives/70672411.html

────────────
今後のグループレッスンの予定です
────────────
●6月7日(水) 20:00-22:00
●6月21日(水) 20:00-22:00
場所:スタジオノア 野方店 (03-5380-1969/ 東京都中野区野方3-30-7)
----------------------
いつでも気軽に見学にお越しください。(初回無料)
ご興味ある方は、まずはこちらをご覧ください。
↓↓↓
ドラム教室について