こんにちは。いよいよ発表会直前のレッスン、最終日となりました。

ピアノでサポートした江本翔が「平井景のドラム教室」の様子をお伝えします。

9/23(土)に高円寺Grainで行われる発表会に向けて、今日も普段よりも1時間長くレッスン時間を設けました。

発表会に向けて早速に演奏曲の練習!とレッスンを開始しましたが、本番を意識しているせいか、カラダがガチガチに固くなってます。

リラックスした叩き方に行き着くには、カラダの仕組みを学び、もっとカラダの動かし方を意識しないと、と指導が入ります。

単にドラムパターンを練習することだけに終始せず、根本的なところにスポットを当てる平井景さんのレッスンの醍醐味です。

IMG_0338


指だけ、手首だけ、肘だけを動かすのではない。手だけを振ってドラムを叩くのではないよ!

カラダの動く部分と動かない部分があると、その境界線には負担がかかって、痛みや疲れ、緊張になるよ。とおっしゃいます。

IMG_0341


そんな話を交えつつ、景さんがベースで、僕がピアノでサポートし、それぞれの持ち曲を練習しました。

イメージを掴めて、演奏出来ている生徒さんもいれば、四苦八苦しながらチャレンジする生徒さんもいて、発表会に向けた熱い雰囲気が、日に日に高まってきています。
IMG_0343


果たして、無事成功出来るか!?

是非、皆さん応援にいらしてくださいね。当日はどなたでも観覧可能です。

そして、サポートミュージシャンと平井景さんによる60分のミニライブもあります!そちらも合わせてお楽しみに。

IMG_0355


=======
平井景の「ドラム教室」~生徒発表会&ミニライブ~

At 東京・高円寺・Grain

15:00~ 開場
15:30~ 生徒発表会(5人)
16:30~ サポートミュージシャン&平井景によるミニライブ(60分)

入場料 ¥1,500(どなたでも観覧自由、予約も不要です)
※別途、1ドリンク(¥500)

司会&演奏:平井景(Drums)
サポート・ミュージシャン: 江本翔(Piano)、 坂田明奈(Sax)、いちろうた(Bass)

────────────
今後のスケジュールです
────────────
●10月11日(水) 20:00-22:00
●10月25日(水) 20:00-22:00

場所:スタジオノア 野方店 (03-5380-1969/ 東京都中野区野方3-30-7)
----------------------
いつでも気軽に見学にお越しください。(初回無料)
ご興味ある方は、まずはこちらをご覧ください。
↓↓↓
ドラム教室について